2010年度 関西医療系サッカーリーグ

 

 

 

 【運営規定】

 

  1. 平成21年度日本サッカー協会の協議規則により実施する

  2. 登録選手は最大で18人とし、5人まで交代することができる。

  3. 試合は1チーム7人により成立する。よって7人に満たない場合はその時点でのスコアの如何に関わらず棄権とする。

  4. リーグを通じて警告を2回受けた選手は次の1試合に登録できない。

    また、退場処分を受けた選手は少なくとも次の1試合に登録できず、その後大会運営委員会が最終裁定を下す。

  5. 試合時間は35分ハーフ、ハーフタイム:10分で行う(8分ごろにはグラウンドにて準備)。B戦は次の試合の1時間10分前には終了する。

    もしその時点で試合が終了していない場合には、本部が強制終了させるなどの措置をとる。B戦終了後速やかにグラウンド整備を行い、次のA戦の開始1時間前には終わらせること。

  6. ユニフォームはパンツ、ストッキングを含め全員がそろえるものとし、統一されたユニフォームを着用していないものは出場を認めない。

    また、ゴールキーパーは他の競技者と区別のつくユニフォームを着用する。

  7. レガースは必ず着用することとし、着用していないものは出場を認めない。

   また、シューズのポイントは材質を問わないがネジが出ているものなど、主審が危険と判断したものの使用は認めない。

  8. メンバー表は試合開始30分前までに大会本部に提出し、試合開始10分前に本部前に集合する。

    この時点で7人に満たない場合、そのチームは不戦敗とする。

    また、この時点で7人以上いる場合で交通事情などの理由により到着の遅れている選手がいる場合、メンバー表に登録されている選手は本部に到着次第、試合への参加を認める。

  9. ウォーターブレイクは行わない。

 10. 天候のため、観客の妨害のためなどにより主審が試合の続行が不可能と判断した場合、その時点で勝っているチームを勝者とする。

 

試合当日

  1.試合開始30分前までにエントリー用紙および選手証(新1年生は学生証)を第4審判に提出する。

  2.試合開始10分前までに先発選手本部前に集合してスパイクのポイントとレガースのチェックを受けてください。

  3.交代要員の選手交代時には選手本人が本部に選手交代カードを提出し、スパイクのポイントとレガースのチェックを受けて下さい。

  4.試合後各チームの代表者は本部にて試合結果の確認後、サインをしてください。

  5.交代要員及びその他チーム関係者は、ビブスを着るなど各チームのユニフォームと紛らわしい格好をしないよう注意してください。

<選手証について>

  本リーグでは当日選手証がない選手は試合に出場することができませんのでご注意ください。新1年生についてのみ学生証により、出場が可能です。

  その場合学生証のコピーは不可とします。

 

※少々細かい部分もありますが、昨年までのリーグの反省をふまえて作成しています。リーグのレベルの向上のためによろしくお願いいたします。

 

 

 

inserted by FC2 system